ブログ


2014.11.23

'83 BMWアルピナ B9-3.5 クーペ  (BMW E24モデル) ステンレスメッシュ・ブレーキホース交換

モデルカーとして、イベントカーとして活躍している ”赤い彗星号” '83 BMWアルピナ B9-3.5 クーペ  (BMW E24モデル) 


ブログ初登場です。


以前は年間で動かすのは数回しかなかったのですが、最近はイベントを増やしたので年間で動かす回数が2倍以上になりました。



稼働回数も増えて、そろそろ消耗品類の交換時期になってきたようです。


レストアを施されて以来、ほとんど油脂類しか交換していませんでした。


ホイールが4本取外された状態は、5年前にタイヤ交換して以来はじめての事です。



つまり、ブログで整備の記事をアップするのも初めての事です。


今回、元々ブレーキオイルのみを交換するつもりでしたが…  ブレーキホースの劣化を発見。


BMWアルピナ(ALPINA)用 新品ステンレスメッシュ・ブレーキホース へ交換します。



下回りを見たのも実に5年ぶり・・・


ついでに各部点検。 すると・・・


やはり足回りのゴム部分は経年劣化していますね!


まあ、5年も経てば当然と言えますが、今までまったくトラブル皆無で来て、さらに消耗品の交換だけで済むのは素晴らしい事です。




'83 BMWアルピナ B9-3.5 クーペ  (BMW E24モデル) ステンレスメッシュ・ブレーキホース交換 でした。


11:54 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る