ブログ


2010.01.22

'88 BMW E24 M6 後期型 車検 ヘッドライト編


'88 BMW E24 M6 後期型 車検 ヘッドライト編



前回までのBMW E24 M6、、、エンジンルーム付近から突然、ボンという爆ぜたようなイヤな音がしました。

原因を調べていたら・・・


わかりますか?



こんな感じになっていました。


右ロービーム、H4バルブが爆ぜてしまいました。

おかげでライト全体が真っ白、中にはバルブの破片が散乱しています。


どうやってきれいにしようか!

とりあえずヘッドライトをASSYで外します。

ヘッドライトのレンズは外さない方がよさそうですので、バルブを入れる穴から掃除する事にします。


元通り、きれいになりました。

作業の要領は、こちらです。

球切れはよくありますが、爆ぜるのはあまりありませんね。


ヘッドライトを取付して、終了です。



'88 BMW E24 M6 後期型 車検 ヘッドライト編 でした。



12:39 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る