ブログ


2010.08.17

'86 BMWアルピナ B10-3.5 (E28) クーラー(エアコン)整備 エバポレーター&エキスパンションバルブ

'86 BMWアルピナ(ALPINA) B10-3.5 (E28)、

前回まで、クーラー(エアコン) レトロフィットキット装着までアップしました。

今回は、「詰まり」に関してです。 エバポレーター&エキスパンションバルブを取り外して点検です。

コンソールなどを外して、クーラーユニットを取り出すまでが長い作業になります。



まずはエバポレーターから点検。

新車当時から一度も交換はされていないない様子。

出来れば新品に交換したいところですが、クーラー(エアコン)ガス漏れはしていないようでしたので、とりあえずそのまま使用することにします。


今度は、「詰まり」の要因、エキスパンションバルブの点検です。

点検して大丈夫でしたが、クーラー(エアコン) オリジナルフィルターキットを装着しますので、エキスパンションバルブは新品に交換します。



しかし、高圧側にも原因があると判断した以上、エキスパンションバルブの詰まりが原因の場合が多いはずですが・・・

他にも問題点が・・・  


つづく





'86 BMWアルピナ(ALPINA) B10-3.5 (E28) クーラー(エアコン)整備 エバポレーター&エキスパンションバルブ でした。


13:44 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る