ブログ


2010.08.19

'86 BMWアルピナ B10-3.5 (E28) クーラー(エアコン)整備 高圧ホース点検

'86 BMWアルピナ(ALPINA) B10-3.5 (E28)、

前回まで、オリジナル・クーラー(エアコン) フィルターキット取付までアップしました。


普通でしたらこれで完了のはず・・・ ですが!



この'86 BMWアルピナ(ALPINA) B10-3.5 (E28)、なかなか簡単ではありませんでしたね。

クーラー(エアコン)ガスを少し入れて点検しました。

しかし・・・ 高圧側の圧力は0、、、明らかに「詰まり」です。 エキスパンションバルブを新品にしたにもかかわらず。



高圧側の圧力は0、、、詰まっているとしたら普通ではエキスパンションバルブしか考えられませんが、

念のため、高圧側を点検です。 

コンプレッサーからコンデンサー、コンデンサーからリキッドタンクを点検。

しかし、コンプレッサーは新品交換、リキッドタンクも新品交換しましたので、残るはコンデンサーもしくはそこまでの配管しか考えられません。


最初はコンプレッサーからコンデンサーの配管、いわゆる高圧ホースです。

低圧ホースは新品に交換されていたのですが、高圧ホースは交換されてはいませんでした。


しかし、詰まってはいませんでしたので、高圧ホースは「詰まり」の原因ではありません。

ホースには加工した痕がありましたので、何らかの対策はされた模様ですが・・・            つづく




'86 BMWアルピナ(ALPINA) B10-3.5 (E28) クーラー(エアコン)整備 高圧ホース点検 でした。


15:01 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る