ブログ


2010.08.30

BMWアルピナB9-3.5 (E28) メーター修理  2

前回の続き、BMWアルピナB9-3.5 (E28) のメーター修理のもようをアップします。


スピードメーターが動かないのと、燃費計が動かないのは連動しているようです。

スピードメーターが動くようになれば燃費計も動く可能性が高いです。

基盤が悪いかもしれません。


修理後、とりあえずスピードメーターとトリップメーターは動くようにはなりました。 ひと安心!


夜間照明ランプが不灯でしたが、これはバルブ交換で解決するはず・・・


ATポジションランプは基盤ごと交換、すると・・・


燃費計は相変わらず動きません。


しかし、走行には支障ありませんので今回はこのままにする事にします。


距離が進んでいるのが解りますか。 


結構なスピードになっていますが、実際には走行していません。 


スピードメーターとタコメーターの”ALPINA”の文字

アルピナ専用メーターです。

このBMWアルピナB9-3.5 (E28) のメーターは初期のよう・・・ 240km表示です。

300km表示もありますが、わたしにはこのスピード域は出せませんので必要ないかも・・・


動作チェック完了。




BMWアルピナB9-3.5 (E28) メーター修理  2


16:43 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る