ブログ


2011.07.10

引取り! '84 アルピナB9-3.5 (BMW E28 TYPE)

午前2時という、普段ならばまだ起きていそうな時間・・・


Hjghway Star GARAGE 第3ヤードを出発、メイン店舗までキャリアカーで移動です。


午前2時30分、メイン店舗を出発です。 目的地は岡山県赤磐市! '84 アルピナB9-3.5 (BMW E28 TYPE) の引取りです。


到着予定時間は午前9時、


引取りする時、いつもは遅めの時間設定をするのですが、今回はまだ別に目的がありますのでこの時間帯に・・・


行きの高速道路、早速の事故渋滞・・・


予想していた訳ではありませんが、到着まで6時間半という余裕をもってのスケジュールを組んでいましたので、到着時間には影響ありません。


しかし、余裕のスケジュールを組んでいたのは、わたしの体調もあっての事、これで仮眠時間が消えました。




休憩を取りながら、時間通りに山陽道 山陽インターへ到着、'84 アルピナB9-3.5 (BMW E28 TYPE) オーナーのNさんと合流できました。


色々とお話しをした後、'84 アルピナB9-3.5 (BMW E28 TYPE) をキャリアカーに積み込み、予定通り岡山県を後にしました。


次に向かったのが、兵庫県・・・


明石海峡大橋のすぐ近く、神戸市垂水区です。


予定よりも少し早い到着となりましたので、少しだけ撮影できました。携帯カメラですが!


午後1時前、Kさんと無事に合流・・・


クルマをお預かりして帰路に着きました。


余裕があれば神戸の街を散策したかったのですが、キャリアカー+自走1台ではちょっと・・・


どこかにキャリアカーを止めて、もう1台のクルマで移動という方法もあったのですが、3月にお忍びで兵庫県宝塚市 宝塚大劇場付近?まで来た時の教訓を生かして、真っ直ぐ帰ることにしました。


午後1時30分に神戸を出発、愛知県に到着予定時間は午後6時30分のスケジュール予定でした。


帰りの高速道路・・・


体調も考慮して、休憩を多めに取って、大きなSAごとにストップ。。。


それでも余裕の到着時間だと思っていましたが、なんと地元愛知県に入ってからまさかの渋滞・・・


渋滞の高速道路上の2箇所で事故を起こしていました。


故障車が原因の渋滞中に事故・・・ その事故渋滞中にさらに事故・・・ わたしが通ったのは事故直後だったようです。


おかげで1時間30分ほど到着が遅れてしまいました。


クルマでの移動には無理なスケジュールは禁物ですね。 


最後は睡魔が襲ってきましたが、無事に帰還できました。。。




日頃から安全運転を心掛けたいものです。 スピードの出し過ぎは禁物です。




引取り! '84 アルピナB9-3.5 (BMW E28 TYPE) でした。


13:27 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る