ブログ


2012.12.15

'87 アルピナB7ターボ/1 クーペ (BMW E24 TYPE)  ルーフライニング&SKスピーカーボード 張り替え VOL.2

TBZさんの '87 アルピナB7ターボ/1 クーペ (BMW E24 TYPE)


ルーフライニングとスピーカーボードの張り替え中です。


ルーフライニング脱着を行う際、フロントガラスとリヤガラスを取り外します。


フロントガラスのみ、またはリヤガラスのみ取り外す方法でもルーフライニング脱着は可能です。



今回はSK製スピーカーボードの脱着作業もありますので、リヤガラスを取外すことにします。


剥がし始めたルーフライニングです。 


剥がす前、見た目にはわかりませんでしたが、生地の内側はさすがのアルピナB7ターボ/1クーペにも経年劣化を感じます。






取外したSK製スピーカーボードです。 SKのエンブレムは磨いて取り付けます。





ボード裏にあるコーションプレートにはSKの文字とシリアルナンバーが刻印されています。


そして、専用ステッカーも貼られています。


さすがは当時100万円の代物です。


これらはアルカンターラに張替した後に取付します。




'87 アルピナB7ターボ/1 クーペ (BMW E24 TYPE)  ルーフライニング&SKスピーカーボード 張り替え VOL.2 でした。


16:02 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:'87 アルピナB7ターボ/1 クーペ (BMW E24 TYPE)  ルーフライニング&SKスピーカーボード 張り替え VOL.2

いやあ、こういった施工加工途中の画像を見ると、
かなり大変な作業なんだな~と感心させられました!
天張りって重力に反した作業だから、色んなものが
落ちてきて苦労しそうですね。。。普段の掃除も
苦労しますし。
それにしても、予想以上の作業でした。感謝です!

TBZ 2012年12月20日 01時17分50秒 ( 木 )

Re:'87 アルピナB7ターボ/1 クーペ (BMW E24 TYPE)  ルーフライニング&SKスピーカーボード 張り替え VOL.2

TBZさん、コメントありがとうございます。
スライディングルーフ付は手間が掛かりますね。
ウレタンが落ちてきてシートやフロアカーペットに付いて
しまうと大変ですので気を遣います。

Ra-i-ra 2012年12月20日 20時57分19秒 ( 木 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る