ブログ


2013.03.10

アルピナ デコライン 貼り付け 完了 ~ アルピナ B3 3.2 (BMW E36 TYPE) ~

寒い時期や急いでいる時に貼ると決して良くは貼れないALPINAデコライン。


しかし、そんなことも言っていられない時もあります。


デコラインなし、エンブレムなしでは318isと間違われてしまう方も多いかと思います。


E36用のアルピナデコラインはこのクルマと同じ。


アルピナB3 S ツーリング (BMW E46 TYPE)


アルピナブルー、参考に!


こちらは、アルピナ B6-2.8/2 クーペ (BMW E36 TYPE)


今回、デコラインを貼っている アルピナ B3 3.2 と見間違えてしまいます。


アルピナB3 S ツーリング (BMW E46 TYPE) 、アルピナ B6-2.8/2 クーペ (BMW E36 TYPE) 、この2台を参考に・・・


しないまま難しいフェンダーを貼ってしまいました。


1本ずつ貼っていますので、参考にし過ぎてもと・・・


結局、自分の感性で貼った方がきれいに貼れます。

次に、左リアドア、 左クォーターパネル部分、 左フロントドアまで一気に貼りました。



そして、一番難しいフェンダーです。


フロントドアに合わせて前方に向かうにつれて下がり気味に・・・


しかし、下がり過ぎず、微妙なライン取りになります。


4本のデコラインをパネルで同時に貼れば、絶妙な下がり具合にはならないのと、曲がって貼れてしまいます。


これが1本ずつ貼る理由です。


しかも、悪条件の時や気分が乗らない時には貼り方が変わってしまいます。


寒い時期や急いでいる時に貼りたくないのはこの理由です。


次に貼るのはリアパネルです。


真っ直ぐに貼るだけと思ったら大間違い、わざと曲げて貼らないと真っ直ぐには見えません。


1本1本わざと曲げて、しかも曲げ方が違うのはフロントスポイラーも同じ。


BMW E24 E28 E30の一部、あるいはE21 E12のようにスポイラーが簡単に外すことができれば外して貼りますが、外さずに貼ることに・・・


目線で貼るのが一番良いのですが、このまま貼るには低い姿勢で1本ずつ貼ることになりますので注意が必要です。



アルピナ デコライン 貼り付け 完了 ~ アルピナ B3 3.2 (BMW E36 TYPE) ~ でした。


14:00 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る