ブログ


2014.08.31

'91 アルピナB10-3.5/1 (BMW E34) ドア開閉不良

Kさんの'91 アルピナB10-3.5/1 (BMW E34) 、


ある理由とは・・・


運転席ドアが閉まらない症状で運ばれてきました。


バッテリー上がりでドアロック解除のため、運転席ロックを解除して閉まらなくなったようです。



とりあえず雨が入らないように応急処置です。 


バッテリー上がりの時は、通常は助手席側から行います。


オープナーを上げながらキーを回せばドアロック解除するはずなのですが・・・


どうやらWロックが掛かった状態でバッテリー上がりを起こしたようです。



そうなると、かなり強引にロック解除していることが予想されます。


ドアアクチュエーター、 ロックメカニズム破損、


ケーブルやレバーまで曲がっているかもしれません。



まずは先に届いたアクチュエーターを交換します。


内張りを固定するクリップも注文。



これで運転席は通常開閉はできるようになり、クルマを動かすことは出来るようになりました。


そして、運転席以外の集中ロックは掛かるようになりました。


やはり、運転席はロックメカニズムまで交換が必要です。



通常でしたら、バッテリー上がりならばボンネットを開けて、バッテリーを新品交換して終了なのですが・・・


このアルピナB10-3.5/1 (BMW E34) 、バッテリー位置はリアシートの下・・・


つまり、絶対にドアを開けないとバッテリー交換が出来ません。


この年代では、BMW E34 と E32 もバッテリーはリアシート下でしたね。


'91 アルピナB10-3.5/1 (BMW E34) ドア開閉不良 でした。


14:51 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る