ブログ


2015.01.28

'88 BMW M6 (E24) 後期型 ヒーター&クーラー風量

Mr.ブルーさんの '88 BMW M6 (E24) 後期型


ヒーター&クーラーの風圧0・・・


風が出てこない症状です。



最初は風量スイッチを交換しましたが改善しませんでした。


とりあえずMr.ブルーさんの意向もあり、


ヒータートランジスターを交換・・・


次はクーラートランジスタを交換・・・


改善せず・・・ ヒーター、クーラーどちらかの風量だけでしたらトランジスタが原因でしょうが、両方ともになるとこれで改善はしないと解ってはいました。

まさかヒューズが切れていた・・・ なんてことはありませんが、ヒューズボックスがかなり怪しいと判断。



やはりヒューズボックスが原因でした。



製造から約30年も経ちますので、当然悪くなって当たり前ですが、今回は一箇所の修理だけで済ませました。


ヒューズボックスを交換するのは容易ではありませんので、もっと症状が進んでから交換でも良いと判断しました。



ところで、これはオイルフィルターハウジングです。


エンジンオイル&フィルター交換している時に発見しました。


経年劣化ですね、変形してきて少しヒビ割れてきています。




'88 BMW M6 (E24) 後期型 ヒーター&クーラー風量 でした。


13:29 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る