イベント


2011.10.05

第3回 80'S BMW ミーティング VOL.1


10月2日(日)、第3回 80'S BMW ミーティング を行いました。


BMW E24 & アルピナB9-3.5クーペ & BMW E28 M5


午前7時30分、少し肌寒さを感じる ”くもり” の天気の中、 最初の合流地点 東名阪自動車道 御在所SAに集合しました。


BMW E24 & アルピナB9-3.5クーペ & BMW E28 M5

当日朝、Highway Star GARAGE 第3ヤード 4番格納庫から出発した アルピナB9-3.5クーペ (BMW E24 TYPE)

御在所SAに近づいた辺りでしょうか。


B9クーペのアルピナサウンドを楽しみながら、ひとり走行中・・・


時間ぴったりに御在所SAに到着しました。


すでに先行組が到着していて、ボンネットが開いているだろうと思っていましたが、、、


意外と今回は皆クローズド・・・ 静かなスタートとなりました。。。


ここでの集合は6台・・・ のはずでしたが・・・


左 BMW E21 アルピナバージョンと、


右 アルピナB6-2.7 (BMW E30 TYPE) が停められていました。


BMW E21、、、最近はBMW E24 E28よりも目にする事が少なくなりましたが、


このBMW E21 アルピナバージョン、とてもきれいです。


いつの間にかボンネットが開くのも解ります。


こちらはアルピナB6-2.7 (BMW E30)、


アルピナブルーがこのB6-2.7を引き立てていますね。


後方はBMW E28 M5、、、


グリーンのE28 M5、ブルーのアルピナ E30、、、普段は撮れないツーショット画像ですね。


じっと見つめられて、真っ赤になった '83 アルピナB9-3.5クーペ (BMW E24 TYPE) ・・・


わたしと同じで照れ屋ですのですぐに真っ赤になります。。。


特に女性には弱い・・・


出発時間までの間、しばし歓談中の皆さんです。


その後、BMW E21は伊勢方面へ、アルピナB6-2.7 (BMW E30) は大阪方面へ向かわれました。


我々も、出発です。


東名阪自動車道から新名神高速を経て、名神高速 栗東ICで降り、一般道を走行・・・


琵琶湖大橋有料道路からの光景です。


6台のBMW E24 E28が連なって走る・・・ 普段、ひとりでは出来ない事です。


途中、女性からも熱い視線を頂いておりました。。。


集合場所 道の駅 びわ湖大橋 米プラザに到着。。。


15分ほど遅れてしまいました。 安全運転を第一に考えていたものですから・・・


東方向から来た6台以外、皆さんお揃いでした。



今回のミーティングは初顔合わせの方も多かったはずですが・・・


みんな共通の話題ですので溶け込むのも早いのでしょうかね。


出発時間まで歓談を楽しんだ後、ミーティング会場 マキノピックランドへ向かって出発です。


湖西道路からR161西近江路 高島バイパス 湖北バイパス、、、


R161は途中で名称が変わるとは知りませんでした。


12台のBMW E24 E28が連なって走る・・・ まさに気分爽快ですね。


後方を走るのは、HARTGE-Oさんの BMW E24 635CSi ハルトゲ仕様・・・



走行中、天候は・・・ 曇ったり晴れたり・・・


前方は、NORIさんの '88 BMW M6 後期型・・・


さすがにずっと12台連なっての走行は無理。。。


途中3つ程のグループに分かれてしまいました。


それでも数台は連なって走ることは出来たと思います。



ミーティング会場 マキノピックランドに到着です。


しかし、10時45分にマキノピックランド到着、、、15分歓談の後、11時から昼食バイキングの予定が・・・


なんと30分の遅れ・・・ これは主催者としては予定外でした。。。


でも皆さん何事もなく無事に到着したのは何よりです。


アルピナB9 & BMW E24

クルマを前に歓談を楽しむ間もなく昼食会場へ・・・


事前の情報では、貸切状態と思っていたのですが、とんでもない!


一般の方は満席で1時間待ちだったそうです。。。 


我々が遅れたのが更に待ち時間に影響していたような気もしますが、、、


何はともあれ、11時30分から昼食とあいなりました。。。


昼食を頂きながら、BMW E24談義に花が咲いていた事でしょう。。。  次回後編へつづく!




第3回 80'S BMW ミーティング VOL.1 前編 でした。


19:27 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

イベント



RSS2.0



ページの先頭へ戻る