イベント


2010.05.08

80's BMW ミーティング


5月5日、80's BMW ミーティングを行いました。




午前10時、夏を思わせる強い日差しの中、愛知県長久手町にあるトヨタ博物館に集合しました。








参加車両はトータルで8台でした。

貴み彦さん   BMW325i E30 ドルフィンメタリック
MR.ブルーさん BMW M6 E24 ダイヤモンドブラック
NORIさん    BMW M6 E24 ダイヤモンドブラック
じゅうしさん   BMW635CSi ドルフィンメタリック
simuzumiさん アルピナC2 2,5/1 E30 アルピンホワイト
電気屋さん   BMW Z3 シルバー
Mさん      BMW M6 ドルフィンメタリック
Ra-i-ra     アルピナB9-3.5クーペ ヘンナレッド

桃太郎v8さんは、身内に急なご不幸があり今回は参加できず、残念ですがまた次回のミーティングがあります。



しかし、何も言わないうちから皆さん同士でお話しされています。
皆さん、初対面もしくは2回目の顔合わせくらいのはずです。
紹介もしていないのですが、すでに話しが弾んでいます。

80's BMWが好きなのですね!


上の画像でも何気に写っていたこの車、、、

← ← ← なんでしょうかね!

我々が止めていた駐車場でテスト走行や写真撮影をされていたのですが・・・!


さてさて、今回の80's BMW ミニ・ミーティングは、トヨタ博物館のみではありません。

ここで集合、1時間くらいフリータイムを過ごした後、次の目的地へ移動します。

出発時、noriさんが皆さんのクルマ一台一台を動画撮影して頂きました。

DVD出来上がるのが楽しみですね!


トヨタ博物館を出発して、猿投グリーンロードを東へ、、、

猿投東ICで下り、豊田藤岡ICから東海環状自動車道を南へ、、、

さすが皆さん、お・と・な です。 ジェントルな走りをされます。

東海環状道は最高速度100kmです。 法律遵守! 7台とも安全運転!


そして、豊田松平ICで下りて、R301を東へ向かっています。

ミラー越しに後続車を確認中です。 

後続は誰かなと! 635CSiのじゅうしさんでした。

でも、ひとりで運転中には危険ですので撮影はしないようにして下さいね。


このように、パートナーに撮ってもらえば安全です。(笑)

車間距離も安全距離ですね!


豊田松平ICを下りてR301を10分ほど走ったところで、

← ← ← 今回のミニ・ミーティング企画のひとつ、
← ← ← 「おいしすぎる五平餅」です。 おやつ代りのつもりだった五平餅でしたが解りますかね。このボリューム!

残念ながら、此処の画像がありませんので、でも、MR.ブルーさんが詳しいですよ。



ここで、BMW Z3の電気屋さんが早めに帰路に、、、

入れ違いで、BMW M6 ドルフィンメタリックのMさん夫妻が登場。


「おいしすぎる五平餅」に間に合いました。



その後、昼食会場の狐塚へ7台連なって走っていきます。







予定時間より早く狐塚へ到着。

駐車場はバーベキュー会場と隣接。

ここでバーベキューでもよかったかな! 

なんて、この時はそう思っていました。


しかし、食事の予約時間までの少しの間でも、何故かボンネットが開いてしまう。。。


クルマ好きの性質でしょうね!


そして、そこに何故か群がってしまう!


わたしたちクルマ好きは本能的に動いてしまいます。


食事時間になりましたので、一時、クルマから離れるのですが、

皆さん、中々クルマから離れられません。

← ← ← この時だけでしたね。
クルマが完全ロックされて、クルマの周りから人が消えたのは!


狐塚、こんな感じの全景です。

料理旅館とは行くまで知りませんでした。

HPがあることも後で知りました。


事前に予約しておいた、アマゴの釜飯 です。

小食なわたしは、すでに「おいしすぎる五平餅」でお腹いっぱい状態。 食べられるかな! と思っていました。

アマゴ一匹をしゃもじで砕いてご飯と混ぜて食べる、、、MR.ブルーさんから食べ方を聞いて、一口食べました。

思わず、これはうまい! と。 結局、全部食べてしまいました。。。 完食!

バーベキューより「おいしすぎるアマゴの釜飯」 の方で良かったかな。


昼食会場の料理旅館 狐塚、、、その横には良い感じの川が流れています。

ピントがずれてしまっていますが!

川とか海とか大好きですので、ずっと川を眺めていて日常生活から離脱したいのですが、そんな訳にもいきません。

昼食を終えてクルマのところまで戻ってくると、すでに皆さんお話しが随分と弾んでいます。



noriさんの'88 BMW M6 (E24) 、、、皆さん、このM6の内装に注目しています。

これは、ダッシュボード・内張りをアルカンターラ仕様にしたものです。

この内容はまだアップしていませんが、これから重要な整備になりますので準備が整い次第アップします。


BMW E24/E28のダッシュボードは割れているものが多く、E24 初代6シリーズの場合は交換したくても新品がありませんので不可能になります。

割れているダッシュボードで悩まれている方も多いと思います。


皮仕様、アルカンターラ仕様、どちらでも可能です。

当然、BMW E28 2代目5シリーズや、E30 2代目3シリーズでも可能です。

かなり高級に見えます。

ダッシュボードに合わせて、ドア内張りもアルカンターラ仕様にできます。



BMW 3.0CS (E9)、E12 初代5シリーズ、E21 初代3シリーズ、その他 E32 E34 E36 E38 E39 E46などにも可能です。


内装の皮仕様、アルカンターラ仕様について、値段等、詳しくはお電話・メールでお問い合わせ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。




そして、MR.ブルーさんの'88 BMW M6 (E24) 、、、以前ブログでアップした時はまだ MR.Aさん でした。

BMW M6/M5 (E24/E28)用 アルピナ・シャーシキットを組み込んだ車両です。

少しずつではありますが、車高も落ち着いてきました。


馴染んできた感じです。

絶品・絶妙、、、乗っていて楽しいクルマになったようですね。

過去ブログ記事です。
'88 BMW E24 M6 後期型 シャーシキット交換編 1
'88 BMW E24 M6 後期型 アルピナ・シャーシキット交換編 2
'88 BMW E24 M6 後期型 アルピナ・シャーシキット交換編 3
'88 BMW E24 M6 後期型 アルピナ・シャーシキット 交換後




撮影に没頭していて気付いたら、いつの間にか皆さんがいない、、、

と思ったら・・・!


皆さん、ここにいました。

これは貴み彦さんのBMW325i (E30)、、、

エンジンルームです。

細かなところまで手が入ったE30です。


左 NORIさん BMW M6 (E24) エンジンルーム、
右 simuzumiさん アルピナC2 2,5 (E30) エンジンルーム

あとで気付きましたが、じゅうしさんのBMW635CSi、
電気屋さんのBMW Z3、MさんのBMW M6の画像がない!

すみません、次回のミーティングでは忘れず撮りますね!
(じゅうしさんは、バックミラー越しの画像がありましたね!)



NORIさん、「WAKO'S QUICK RF (ワコーズ クイック・リフレッシュ)て言うんだ!」
       「なんでも、水飴のようにエンジン内部にへばりついて、メカニカルノイズ減少、
        圧縮比の回復、油切れ防止など!」 「かなり良いんだよ!」
Mさん、   「よし、今度入れてみよ!」
じゅうしさん、「んだんだ! 入れてみっぺよ!良いだべよ!」

なんて事は言っていたか言っていないか解りませんが、以前わたしがあきたこまちの箱に入れたままの状態だったようです。

どんなことでも話題になってしまいますね!


皆さん、真剣ですね!

ところで、simuzumiさん ご婚約おめでとうございます。

婚約者とめぐり合えたのも縁、仕事で愛知県に来たのも縁、アルピナC2-2.5にめぐり合えたのも縁ですね。

お話しを聞いていると若かった頃の自分を思い出します。


時間の経つのがこれほど速く感じてしまうのはわたしだけでしょうか!

時計を見ると、いつの間にか午後5時を回っていました。

会場を後に、豊田松平IC手前まで7台連なって走行しました。



今回、ご参加されました、貴み彦さん、MR.ブルーさん、NORIさん、じゅうしさん、simuzumiさん、電気屋さん、Mさん、IWAIさん、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。


MR.ブルーさん、実質的な幹事役ありがとうございました。



みんないつもは自分のクルマと向き合っている訳ですが、このミーティングを通して自分以外のクルマを見て、そして比較して、、、自分がクルマと向き合う姿勢や、これから行うべき整備の方向性など、何かヒントが得られれば良いと思います。




次回も、また80's BMWミーティングを開催できるよう努力します。




80's BMW ミーティング でした。


11:01 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:80's BMW ミニ・ミーティング

あ~ア、参加したかった。。!!(-_-;)

BBQの場合、ついついビールがほしくなりますが・・・?

動画の公開は有りですか。?

次回を期待します。

桃太郎V8 2010年05月08日 19時57分44秒 ( 土 )

Re:80's BMW ミニ・ミーティング

桃太郎V8 様、コメントありがとうございます。

今回は参加できずに残念でしたね。

また次回行いたいと思います。

noriさんがDVDを作っていますので、HPでもアップできたらします。

Ra-i-ra 2010年05月09日 10時40分08秒 ( 日 )

Re:80's BMW ミニ・ミーティング

Ra-i-ra さん DVD焼き上がりました。明日にでも郵送しますね。ノンカット、一時間ぐらい映像ありましたよ。
真剣に見るとアルコールが入っているかのごとく酔いますが。ちっと違いますかね(笑)酔い方が・・・
本当に楽しい一日でした。またの企画楽しみにしています。

nori 2010年05月10日 00時08分48秒 ( 月 )

Re:80's BMW ミニ・ミーティング

あっという間の一日でした。心配していた天気にも恵まれ最高の時間を過ごすことができました。また集まりましょう!

Mr.ブルー 2010年05月10日 21時10分32秒 ( 月 )

Re:80's BMW ミニ・ミーティング

NORIさん、コメントありがとうございます。

DVD届きました。早速見ましたよ。
真剣に見てしまって車酔いしました。

これからミーティング時は映像担当でお願いします。


Ra-i-ra 2010年05月12日 14時30分21秒 ( 水 )

Re:80's BMW ミニ・ミーティング

Mr.ブルー さん、コメントありがとうございます。

幹事役もご苦労様でした。

また企画したいと思います。

これからミーティング時は幹事役担当でお願いしますね。

Ra-i-ra 2010年05月12日 14時33分31秒 ( 水 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

イベント



RSS2.0



ページの先頭へ戻る