ブログ


2010.01.30

'88 BMW E24 M6 後期型 アルピナ・シャーシキット(ショック&サス)交換編 3


'88 BMW E24 M6 後期型 アルピナ・シャーシキット(ショック&サス)交換編 3



前回までのBMW E24 M6、、、


足回り、ショックアブソーバー&サスペンションを、BMW M6/M5 (E24/E28)用アルピナ・シャーシキットへ交換する作業、、、


フロント側交換まで行い、ついでの別作業をしていました。




今回は、リヤ側ショックアブソーバー&サスペンション交換を行います。




M6に今まで付いていた方を外して、新しい、BMW M6/M5 (E24/E28)用アルピナ・シャーシキットを組んだ方と並べてみました。

フロント側は比較できませんでしたが、リヤ側は新旧で比較できます。

新しいアルピナの方が5cmくらい長いです。。。

こんなに違うといつもなら少々不安になりますが、アルピナに限っては心配無用といったところでしょうか!


今までこのBMW M6についていた方、取り外しした方は、やはりフロント側と同じく ”シュニッツアー”でした。

しかし、アルピナ・シャーシキットと比較してこれだけ短いリヤ側、、、フロント側もおそらくアルピナの方が長いと思います。

そうは言っても、このBMW M6、シュニッツアーの時にも試乗していますので、その時にはそれほど低さは感じなかったのを憶えています。


BMW M6/M5 (E24/E28)用アルピナ・シャーシキット、、、今後が非常に楽しみです。




さあ、そのBMW M6/M5 (E24/E28)用アルピナ・シャーシキットですが、リヤ側に取付完了しました。


ALPINA刻印が誇らしげに光っています。


やはり新品に勝るもの無しです。


早く着地姿勢が見たいのですが、、、その前に気になったことが・・・


リヤ側ホイールにスペーサーが噛ましてありました。

外したボルトを何気なく見てみると、、、ねじ山の3分の1弱しか掛かっていない状態なのを確認。

大丈夫かな? と、A様に報告はしましたが・・・

あと5mmか10mm長い方が良いかもしれませんね。





取り外した方、”シュニッツアー製ショックアブソーバー&サスペンション”は中古で販売します。




必要な方はご連絡くださいね!





'88 BMW E24 M6 後期型 アルピナ・シャーシキット(ショック&サス)交換編 3 でした。



13:08 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る