ブログ


2019.11.20

'01 BMW530i ツーリング (E39) チェックランプ点灯

Hさんの '01 BMW530i ツーリング (E39)、


路上ストップ後、レスキューして運びました。


前回まで、燃料ポンプと燃料フィルターを新品交換しました。


その後、なんとチェックランプが点灯してしまいました。


FUELと聞くと、燃料系かと思い込みしそうですが、実はエアマスセンサーが悪いという事のようです。



早速、エアマスセンサーを新品交換します。


ここでちょっと待って・・・ エアマスセンサー外したついでに、クランクシャフトポジションセンサーを点検してみます。



交換された形跡はありませんので、クランクシャフトポジションセンサーも新品交換します。



交換後、エンジン始動・・・


アイドリングはスムーズになりましたが・・・ チェックランプは点灯したまま・・・



テスターに繋いだら、今度はまた違ったエラーが・・・


また何かやってしまったのか・・・



'01 BMW530i ツーリング (E39) チェックランプ点灯 でした。


16:03 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る