ブログ


2020.08.12

'88 BMW635CSi ALPINA-Ver アルピナデコライン貼り替え 1

Kさんの '88 BMW635CSi (E24) ALPINA-Ver



今回は、アルピナデコラインを貼ります。



用意したデコラインはシルバーのNEW TYPE 2です。



BMW E24後期型でこのNEW TYPE2を貼る場合は注意点がありますので、イメージするため、各パネルに合わせてみます。


すでに貼ってある車両サンプル画像を見てみると、ほとんどの車両がかなり上側に貼り付けてありますが、このBMW E24後期型ではあえて下げた位置で貼ります。



理由として、給油口パネル、フェンダーガードと、ドアオープナーの位置に関係します。


ここではまず給油口パネルが問題点、、、上側に貼る場合、給油口パネルの上部に中央ライン2本が当たり貼れなくなります。



次に、フェンダーガード、、、本来ならアルピナB7ターボクーペ/3後期型の場合は、このフェンダーガードはリア側のみ付いていないので問題ないのですが、、、


この車両の場合は付いているので、下側に貼った場合はどうしても一番下のラインがフェンダーガードの位置にきます。



フェンダーガードの位置、一番下のラインのこの部分のみカットしてもよかったのですが、この部分だけ3本ラインになってはやはりおかしい、、、違和感のでないように少し曲げながら貼ってみました。


おそらくこの高さ、この位置で貼ってあるBMW E24 後期型は国内ではこの一台のみでしょう。


次回は、ドアです。




'88 BMW635CSi ALPINA-Ver アルピナデコライン貼り替え1 でした。


14:23 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る