ブログ


2019.11.22

'01 BMW530i ツーリング (E39) O2センサー交換

Hさんの '01 BMW530i ツーリング (E39)、


前回まで、なんとチェックランプが次々と点灯してしまいました。


エアマスセンサー外したついでに、クランクシャフトポジションセンサーを新品に交換したところまででした。


プラグやダイレクトイグニッションは最初に点検していますので、まず問題ないと判断して、


前回センサー類に着手したので、今回はまず、カムシャフトポジションセンサー2個(IN側・EX側)を新品に交換します。



一言言わさせていただくと・・・


意外とめんどうな作業であるということ。


交換後、テスター診断・・・






なんだかまた違うエラーが・・・




今度はO2センサーか・・・

















新品O2センサーを2つ用意。




手前側のO2センサーは短時間で交換できますが・・・ 奥側のO2センサーは・・・



もう画像では交換完了していますが、専用工具か知恵か力ずくでもしない限り、交換は無理ですね。。。


チェックランプも無事に消灯しました。



曇り切ったヘッドライトではクルマがよくは見えませんので・・・ ヘッドライトクリーニング!



ほぼ透明になったヘッドライトレンズ・・・



'01 BMW530i ツーリング (E39) O2センサー交換 でした。


11:37 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る