ブログ


2019.11.15

'01 BMW530i ツーリング (E39) インジェクションクリーニング

Hさんの '01 BMW530i ツーリング (E39)、


路上ストップしてしまったとの事・・・


レスキューして運びました。


最初はエンジンが始動できずとの事でしたが、レスキュー後はエンジン始動後しばらくして止まる・・・


エンジンが止まる前に何気筒かは点火していない状態になる。



とりあえずダイレクトイグニッションとプラグをを点検してみました。


クリーニングしてダイレクトイグニッションを取付、プラグは磨いてエンジン始動テストしても症状に変化は無し・・・




次に燃圧を・・・


燃圧を量ろうにもホースが外れない・・・ 理由を探しても仕方がないのでインジェクションパイプごと外しました。



折角パイプごと外したので、ついでにインジェクション・クリーニングします。



燃圧を量ろうとしましたが、量るまでもなくポンプから来ている燃料の量が少ない・・・


明らかに燃料ポンプか燃料フィルターがおかしい・・・


インジェクション・クリーニングしている間に燃料ポンプを点検してみます。



トランクフロアを探しても無い訳ですね。


リアシート下にありました。




動作はしているのですが、安定していない。うねり音がする・・・ 新品に交換します。



燃料ポンプ外すのに、いったい何時間掛けて外せたのだろうか・・・ 


まるで知恵の輪を外すような感覚・・・


外した燃料ポンプです。


詰まっているように見えますが・・・


つづく



'01 BMW530i ツーリング (E39) インジェクションクリーニング でした。



13:12 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る