ブログ


2020.04.26

'83 BMWアルピナ B9-3.5 クーペ (BMW E24) ダッシュボード交換 メーター照明LED化

'83 BMWアルピナ B9-3.5 クーペ  (BMW E24モデル)


年間で1・2回のイベント時のみ走らせている車両です。


とは言っても、走行する時間帯が夜間になることがしばしば・・・


今回は、メーター照明をLEDに変更します。 ついでにダッシュボードも交換します。


ダッシュボードはほんの少しだけ経年劣化でひび割れが発生していました。


補修して再使用できますが、この赤い彗星号アルピナB9クーペには割れがないダッシュボードを使います。



メーターは本体は触らずに、メーターカバーを交換して照明をLED化します。


今まで夜間は、メーター照明が暗すぎてほとんど計器類が確認できないほどでした。



ついでにALPINAステアリングとステアリングボスを新品に交換します。


メーターASSY取付後です。



明るくなりました。これで夜間でもメーターが確認できるようになりました。


経年劣化によりメーターパネルにカビが生えているような状態の車両が多くなりましたが、これでその問題も解消・・・ リフレッシュしました。



'83 BMWアルピナ B9-3.5 クーペ (BMW E24) ダッシュボード交換 メーター照明LED化 でした。


19:07 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る