ブログ


2010.04.30

アルピナ・シャーシキット取付 '88 BMW M6 (E24) Vol.3


アルピナ・シャーシキット取付 '88 BMW M6 (E24) Vol.3

BMW M6 (E24)専用アルピナ・シャーシキット、、、

前回まで、、、愛知県K様の'88 BMW M6 (E24) 後期型に取付完了までアップしました。



アルピナ・シャーシキットを取り付けて、地上に降ろしたBMW M6 (E24) です。




決まっていると思いますが、いかがでしょうか。 






参考までに、これは交換前の画像です。


リヤは結構下がっていますね。


アルピナ・シャーシキット装着後です。

フロント側はまだ上がり気味ですが、アッパーマウントを新品に交換しましたので、これから走り込んでいくと徐々に車高が落ち着いてきます。


アライメント調整を行い、このBMW E24 M6を数十キロ走行させました。







乗り心地はGOOD、 交換前とは比較にならないくらいGOODです。 やはり新品アルピナ・シャーシキットは良いです。

アルピナ社が専用設計しただけあります。

更に走り込んでいくと益々良くなるでしょう。







既にK様より ”絶品の足回り” とお言葉をいただいています。

子どもを乗せても安心できる絶品の乗り心地。

硬すぎず、柔らかすぎず、まさに絶品・絶妙という言葉がふさわしい、アルピナ・シャーシキット!


BMW M6/M5 (E24/E28)用 アルピナシャーシキット 239.500円



アルピナ・シャーシキットの特徴、その奥深さは、乗り心地を含めたトータルバランスが優れているところにあります。


しかも、このシャーシキットはアルピナ社が BMW M6/M5 (E24/E28) 専用に設計・製作したものです。


BMW M6/M5 (E24/E28) 専用シャーシキットとして完成されているので、バランスの良さでは他の様々なショック&サスペンションの組み合わせをもってしても超える事はできないでしょう。

(純正品のショック&サス以外では、社外品でBMW M6/M5専用ショック&サスは現在発売されていませんので流用以外の方法がないからです。)


BMW M6/M5 (E24/E28)には、アルピナB7ターボ/B9/B10用も合いませんので注意が必要です。

間違ってもBMW M6/M5に、BMW635CSi (E24)用や、BMW M535i (E28)用、その他のE24/E28用のショック&サスを組み込むことは避けたいものです。

(最初はよくても徐々にタイヤが干渉したり、必要以上に車高が下がりすぎてオイルパンを損傷したり、乗り心地が悪くなったり、最悪の場合サスが折れることもあります。 走行中にサスが折れると重大事故にもなりかねません。)




アルピナ・シャーシキット取付 '88 BMW M6 (E24) Vol.3 でした。


13:50 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る