ブログ


2010.04.24

アルピナ・シャーシキット到着!

アルピナ・シャーシキットが到着しました。


BMW M6/M5 (E24/E28) 用のアルピナシャーシキット、今回は2台分です。


'88 BMW M6 (E24) と BMW M5 (E28) に取付します。


ところが、、、


アイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル火山噴火の影響がこんなところにも・・・

ショックアブソーバー&サスを組むのに必要なパーツの到着が遅れていて、ようやく今日到着しました。

でも、まだ足りない部品があります。 

1台分は確保できましたので、とりあえず '88 BMW M6 (E24) から作業を開始します。



アルピナ・シャーシキットの特徴、その奥深さは、乗り心地を含めたトータルバランスが優れているところにあります。


しかも、このシャーシキットはアルピナ社が BMW M6/M5 (E24/E28) 専用に設計・製作したものです。


BMW M6/M5 (E24/E28) 専用シャーシキットとして完成されているので、バランスの良さでは他の様々なショック&サスペンションの組み合わせをもってしても超える事はできないでしょう。

(純正品のショック&サス以外では、社外品でBMW M6/M5専用ショック&サスは現在発売されていませんので流用以外の方法がないからです。)




交換作業が楽しみです。。。




アルピナ・シャーシキット到着! でした。


20:13 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:アルピナ・シャーシキット到着!

長々と昨日は有り難うございました。

早速帰ってメール確認しました。
多分大丈夫だと思いますが、・・・・・?

ストックカーのM6ですが、お屋敷凄そうでね(^_^;)。
内装色の”レッド”、ムッ・・・・・・、あれ・・・(^_^;)。

>交換作業が楽しみです。。。

たまには体力維持のため、力仕事もしましょうネ。

そろそろB10(39)も足回りの交換時期なんでしょうか?。
轍にハンドルを取られます。

それでは。

桃太郎v8 2010年04月25日 10時33分37秒 ( 日 )

Re:アルピナ・シャーシキット到着!

桃太郎v8様、昨日はありがとうございました。

5月5日の場所が決まりましたらお知らせしますね!

今ちょうどM6のシャーシキット交換しています。
かなりの力仕事ですよ。
力持ちの従業員さんが悲鳴を上げています。

ついでにB10 V8の足回りも予定に入れておきます。

Ra-i-ra 2010年04月25日 13時50分38秒 ( 日 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る