ブログ


2010.03.19

撮影秘話


現在、ストックカー、プレミアムカーの撮影を行っています。

日々の業務をこなしながら行っているのですが、一台撮影するのにかなり時間・日数が掛かるものだと痛感しています。


まず、車両を洗車・そうじなどして、撮影できる状態にして・・・ それから撮影場所まで移動させて・・・

それだけでも大変なのですが、撮影している時間の長さ・・・・・  

同じシーンを何回も撮影しては、少し車両を動かしてはまた撮影の繰り返しです。

その間には通り過ぎる車・人・自転車などあります。 (虫・犬・猫なんてことも・・・) パトカーが来たことも・・・!


一度撮影に行くと、最低2・3時間は掛かりますね。

更に場所を変えての撮影も行います。



まだ5台撮影しただけですが、中々100%満足した画像というのは難しいものですね。

現在まで撮影したモデルは、
BMW 3.0CS (E9) シルバー
BMW M6 (E24) 後期型 ブラック
BMW M5 (E28) 紺
BMW525iツーリング (E34) シルバー
BMWアルピナB9-3.5クーペ (E24) ヘンナレッド


皆さんの感想はいかがでしょうか?

どなたか写真の上手な方、撮影スタッフになって下さい。(無償ですよ!) よろしくおねがいします・・・!(笑)

ところで、撮影場所まで移動させて・・・と簡単に書きましたが、それだけでも旧車モデルカーたちは普通は大変なのですが、大丈夫です。

ストックカーも普段から普通に乗れるようにはしています。。。


そういえば、久しぶりのブログ更新ですね。 みんカラブログも更新しておきます。。。


11:49 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:撮影秘話

ぐちるのやめましょ。

頑張ってお仕事お仕事。頑張ればクルマの嫁ぎ先も早く決まるカモです。

桃太郎 2010年03月20日 14時02分45秒 ( 土 )

Re:撮影秘話

桃太郎様、コメントありがとうございます。

まったくそのとおりでございます。

早速の撮影スタッフへの応募?ありがとうございます。(笑)

詳細は後日ご連絡いたします。(笑)

4月11日はミーティングです。参加ですか?


Ra-i-ra 2010年03月20日 15時40分37秒 ( 土 )

Re:撮影秘話

いつでもご連絡下さい、食事にビールを付けて頂いたらいつでも何処でも行きます。?
参加の件は微妙です。

桃太郎 2010年03月21日 10時16分39秒 ( 日 )

Re:撮影秘話

たまにはゆっくり食事するのも良いですね。
どこかで食事ミーティングやりますか?

Ra-i-ra 2010年03月21日 11時56分53秒 ( 日 )

Re:撮影秘話

いつでもゆっくりしてますけど・・・・・。
4月いっぱいドタバタしているんでもうちょっとお待ち下さい。

39のラジエターから漏水を発見。
(先日伺った直後でした。)
ただ今緊急入院中です。

桃太郎 2010年03月22日 17時46分07秒 ( 月 )

Re:撮影秘話

GW明けですね。

E39でも壊れますか。

ラジエターならDより安く入りますよ。先に言ってもらえればいいのに!

Ra-i-ra 2010年03月22日 22時17分18秒 ( 月 )

Re:撮影秘話

何か2人だけの伝言板みたいですけど・・・・。?

もう修理に入りました、今週末鈴鹿のDラーへ、D3が来るんで時間が合えばついでに試乗してきます。
間違ってもハンコだけは押しませんけど。

桃太郎 2010年03月23日 20時44分19秒 ( 火 )

Re:撮影秘話

D3 Bi Turboですか。B10 V8よりも良くなったりして。

Ra-i-ra 2010年03月23日 22時18分54秒 ( 火 )

Re:撮影秘話

Rai-i-raさん、こんにちは!
いやあ、ついついALPINAモデル中心に更新された掲載画像見させて頂きましたが、
”E24,28をよく知る人が撮った画像だなぁ”
と感じましたよ。それぞれの一番、格好良く撮れるアングル等をわかっている人の
写真の雰囲気が凄い出ていると思いました。
ちなみにヘナレッドB9の背景で松の木のものなどは、
84年版モーターファン別冊を彷彿とさせるものですね!
今後の更新も楽しみにしています。

TBZ 2010年03月28日 16時36分35秒 ( 日 )

Re:撮影秘話

TBZ様、コメントありがとうございます。

お褒め頂き光栄です。 照れ屋ですので・・・!(笑)

でも実はまだまだ満足できていないのです。

撮っている時は気付かずに、後で使えない画像の多さに頭を抱える事しばしばです。

もっとカメラの腕を磨かないといけませんね。

4/10 11のミーティング楽しみにしています。

Ra-i-ra 2010年03月28日 17時55分07秒 ( 日 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る