2010.05.12
今度は BMW M5 (E28) に! アルピナ・シャーシキット装着 3
上 新品のアルピナ・シャーシキットを組み付けしたところです。
左 リヤ側を車両から取り外して、新旧の比較をしてみました。
外した方のバネサスが短いようです。
アルピナ・シャーシキットをリヤ側に取付る前に、
← ← リヤステアリングアームの劣化が気になりました。
この状態だと即交換した方が良いでしょうね。
右 交換後です。
そして、
アルピナ・シャーシキットのリヤ側を取り付けしました。
でもまだ他にも作業があります。
リヤ・スタビライザーリンクです。
かなり劣化していますので、これも即交換します。
他にも、、、
ブレーキホースはフロント側だけでなく、リヤ側も危険レベルレッドです。
危険です。 全ホース交換ですね。
今回はステンレスメッシュ・ブレーキホースではなく、純正ブレーキホースを使用します。
BMW E28はリヤ側のホース交換作業がスムーズに行えますが、
BMW E30ではこうは簡単にはいきません。 E30は次回アップします。
そして、、、フロント側スタビライザー・ブッシュです。
これはBMW E28 M5専用のため取り寄せておきました。
新旧で大きさ・形状が劣化の為に変化しているのが解ります。
ブレーキホース同様、かなり末期状態です。
そしてこれ、、、
ミッションオイルです。 色・臭いからしてギヤオイルが入っていました。
ゲトラグ5速でしたらATFですので、これも交換です。
次回は、M5地上に立つ です。