ブログ


2010.05.19

BMW 320i Mテクニック (E30) 4


BMW 320i Mテクニック (E30) 4


BMW E30 コントロールアームとスタビライザーリンクを交換しました。

コントロールアームのブッシュはBMW E36 M3C用を使います。
簡単に言えば強化ブッシュを使ったという感じになるのでしょう。




しかし、E30の場合は毎回同じ事を思うのですが、コントロールアームが重いです。
ここはアルミ製のものを使いたいのですが、値段が高いですね。


ヘッドカバーを取り付ける時に簡単にクリーニングしました。

きれいになりました。

これで気分良く車検が受けられます。




ところで、右リヤハブベアリング付近のグリス漏れ、、、クリーニングをしてしばらく走行してから再点検したのですが異常なし、、、グリスが漏れ出す事はありませんでした。

ドライブシャフトが新品に替えられていた形跡がありましたので、その時にグリスアップの場所を間違えたとしか考えられませんね。


スタート時に出ていた「ゴー音」は、、、エンジンマウントとATマウントを交換して解消しました。



その後、無事に車検も受かり、良い状態になってオーナーの元に帰っていきました。



BMW 320i Mテクニック (E30) 4 でした。


16:53 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る