ブログ


2010.05.18

BMW 320i Mテクニック (E30) 3 ステンレスメッシュ ブレーキホース交換


BMW 320i Mテクニック (E30) 3 ステンレスメッシュ ブレーキホース交換


今回、A様のご要望で純正ブレーキホースではなく、このステンレスメッシュ ブレーキホースへ交換します。



純正ブレーキホースと比べ、油圧にロスがなくなり制動力アップ、


そして耐久性に優れています。


BMW E30の場合、フロント側は良いのですがリヤ側が・・・
キャリパー側のブレーキホース(左の画像)は問題はありません。

しかし、画像右側のホース交換が、、、11mmのロングスパナが無いと、、、


11mmの普通のスパナはありますが、ロングは持っていないので作業時間が大幅に増えてしまう事になります。

タイミングベルト交換といい、作業時間が長くなるときついですね。


そういえば余談になりますが、タイミングベルトの注文をディーラーでしたのですが、ディーラーにベルトが到着した時にメカニックさんが珍しそうにされていたと聞きました。

今や若いメカニックさんにとってはBMW E24 E28 E30は化石みたいな存在なのでしょうね。


時代の流れを感じます。。。


BMW 320i Mテクニック (E30) 3 ステンレスメッシュ ブレーキホース交換 でした。



10:04 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る