ブログ


2010.07.16

BMW M6 (E24) インシュレーター交換

K様の '88 BMW M6 (E24)、、、DME交換後は快適に走っています。


今回はボンネット裏のインシュレーターを新品に交換します。


結構、ボロボロになっている車両も多く見られますが、この'88 BMW M6 (E24)も例外ではありません。

ラジエターが損傷してクーラントが噴いた痕がありました。


交換前、、、まずは古いインシュレーターを削り落とします。

エンジンルーム内に落ちないようにしっかりとカバーをしておきます。

インシュレーターを削り落とした後は、洗剤等を使用して脱脂を行います。


交換後です。 きれいになりました。。。

ボンネットは開ける機会が多いと思いますので、インシュレーターがきれいだと気持ちが良いですね!




BMW E24用 新品インシュレーター3点で、価格は約12.000円ほどです。




BMW E24用は、BMW M6 M635CSi 635CSi アルピナB9-3.5 B10-3.5 B7ターボ 共通部品になります。

安価な割りに効果が大きく感じます。




ポルシェ911カレラ4S (TYPE997) とのツーショットです。

BMW M6 (E24) もポルシェと並べると、誰から見ても高級車両に見えると思います。

本当は単独でも高級車両なはずなのですが・・・!





BMW M6 (E24) インシュレーター交換 でした。


12:12 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る