ブログ


2010.12.05

'85 BMWアルピナ C1-2.3 (E30)  デコライン貼り替え 2

'85 BMWアルピナ C1-2.3 (BMW E30TYPE) ・・・ ALPINAデコラインの貼り換え中です。


右リヤクォーターパネルの一部を作業中・・・

このアルピナC1の場合は、一度にアルピナ・デコラインを全部剥がすのではなくて、

部分的に完成させながら行います。

剥がしては貼っての繰り返しです。


新しく貼り換えした部分と、剥がし途中の部分です。

剥がした後の糊がしっかり残っています。 これをきれいに落としてからデコラインを貼ります。

アルピナデコラインは、貼り替えすると見違えるようにきれいになります。

ボロボロだった古いデコラインの状態と比較するとよくわかりますね。


ガソリンコック部分の貼り替え後になります。



このアルピナC1-2.3 は、E30ボディー(2代目3シリーズ)ですので、ボディーは小さ目。

作業しやすいように見えますが、結局手間は同じですね。



折角のアルピナです。 アルピナの特徴のひとつでもあるデコラインはきれいにしておきたいものですね。

ずっと貼り替えしていないアルピナデコラインを貼り替えしようとすると、このような手間の掛かることになってしまいます。

4・5年に一度は貼り替えしたいものですね。 そうすれば施工時間も短縮され、工賃も安くなるというものです。



'85 BMWアルピナ C1-2.3 (E30)  デコライン貼り替え 2  でした。


16:56 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る