ブログ


2010.11.27

'89 BMW 635CSi (E24) エンジン・ミッション マウント交換

S様の'89 BMW 635CSi (E24)、

車検を取得中です。

部品待ちしていた、エンジンマウント、ATマウント、エキマニガスケットが届きました。



早速、交換します。


    外した方にマウントです。              エンジンマウント交換         ミッションマウント交換です。



問題発生です。

エキマニ・ガスケットを交換しようとナットを緩めようとしましたが断念しました。

スタッドボルト、ナットともに熱痩せしていますのでナットはナメてしまう恐れが・・・

そしてボルトは折れる恐れが・・・


普通に交換できる箇所でしたらそれでも良いのですが、

ナットがナメてしまうと修正しようにも工具が入らない部分にもナットがあります。

同様に工具が入らない部分のボルトが折れると、エンジンヘッドを降ろすかエンジンごと降ろすしか方法がありません。

まあ、遮熱板の見栄えは良くありませんが、排気漏れは起こしていないので今回の交換は見送りして、

次回、エンジンヘッドガスケット交換やマフラー交換の際にいっしょに対応する事にします。




ポルシェ930ターボ

エンジン快調でクーラーが良く効く930ターボ。 うるさいエンジン音と思っていましたが意外なほどとても静か・・・





現行ポルシェ911カレラ4S(TYPE997)も参考になりますが、この930ターボの仕上げ方も参考になります。


BMWばかり見ていると気付かない事も多くなりがち、、、それらをポルシェやフェラーリが教えてくれています。。。






'89 BMW 635CSi (E24) エンジン・ミッション マウント交換 でした。


13:09 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る