ブログ


2010.11.28

'89 BMW 635CSi (E24) メーター点検

S様の'89 BMW 635CSi (E24)、

車検を取得中です。

順番が前後しますが、キーレス交換前のこと・・・

スピードメーターの動きに違和感があるのを発見しました。


車検では40km測定がありますので動かないと車検に受かりません。

いつも動かない訳ではなく、いわゆる 気紛れに動かなくなる症状 です。

車検を受けている最中に気紛れを起こされては厄介です。

という訳で、メーターを外して分解です。



一通りスピードメーターを点検しました。

基盤など特に異常はありませんでした。

気紛れに動かなくなる症状ですので、おそらくスピードメーターとメーター本体との接点不良だと思います。

接点を磨くついでにメーターギヤも点検・・・ 異常はないようです。



メーターを元通りにして、アンダーカバーも取付・・・

キーレス交換が解っていれば、このまま作業に入れたのですが・・・




'89 BMW 635CSi (E24) メーター点検 でした。


13:03 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る