ブログ


2010.12.13

'88 BMW M6 (E24) 後期型 クラッチに違和感あり 2

K様の'88 BMW M6 (E24) 後期型、

前回からの続きになります。

さあクラッチホースをどうしようか・・・ というところまででした。


出した回答は・・・

このBMW M6 (E24) は、フロント側2本のブレーキホースにステンレスメッシュ・ブレーキホースが使用してあります。

このうち1本をクラッチホースに使用することにしました。 もう1本は予備にでも・・・



そして、このBMW M6 (E24) のブレーキホース6本をすべてステンレスメッシュ・ブレーキホースに交換することにします。



まずは、クラッチペダル、クラッチマスターシリンダーを取り付けします。

新品はいいですね。


クラッチレリーズシリンダーも取り付けて、オイル注入、エア抜きまでしておきます。 

これでクラッチ側は完了。


つづいて、フロントブレーキホースとして使用していたステンメッシュ・ブレーキホース・・・


これをクラッチホースとして取り付けします。


加工については○○○です。


そして、ブレーキホース6本をすべて ステンレスメッシュ・ブレーキホースに交換します。

         フロント側                   リヤ側手前                  リヤ側奥 



このままスムーズに作業が進むと思っていたのですが・・・ 甘くはないですね!


左リヤの奥側のブレーキホースとブレーキパイプが外れません。


それどころか、ナメてしまいました。。。 ブレーキパイプも交換しなければならなくなりました。


ブレーキパイプの在庫はもっていませんので、ここで作業は中断です。


なかなか都合良くスムーズにはいかないものですね。。。 つづく!




'88 BMW M6 (E24) 後期型 クラッチに違和感あり 2 でした。


12:45 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る