ブログ


2010.12.23

'88 BMW M6 (E24) 後期型 リヤガラス フィルム貼りなおし

K様の'88 BMW M6 (E24) 後期型、

前回まで、”BMW アルピナ用 エンジンオイル・スペシャル・トリートメント (E・S・T)” を注入してて効果を得たところまででした。


この'BMW M6 (E24) のリヤガラスにはフィルムが貼ってあったのですが・・・


波をうったような、浮いたような、非常に後方確認がしにくい状態になっていました。


今回は、リヤガラスのフィルムを貼りなおします。


貼りなおしといっても簡単にはいきません。


フィルムを剥がす時に、リヤガラス熱線まで剥がれてしまう場合もあるからです。


時間を掛けて、慎重に剥がしていきます。


ここまでは熱線は大丈夫です。


何とか熱線は無事に、フィルムのみ剥がす事はできました。


次の問題は、この残った糊です。


この糊も簡単には取れません。


スピーカーボードを外してしっかりと糊を落とさないと・・・


ガラスフィルムは、貼る時よりも剥がす時の方が大変なのです。


料金もそれなりに掛かってしまうのが実情です。


その後、5時間掛けてきれいに糊を落としました。 熱線も確認できますね!




リヤガラスのフィルムを貼って完了です。




これで後方確認がしやすくなりました。



'83 BMWアルピナB9-3.5クーペ (BMW E24 TYPE) とともに、納車前にガレージで眠る '88 BMW M6 (E24) 後期型 ですが・・・




この後、とんでもない事で納車が延期に・・・  つづく!





'88 BMW M6 (E24) 後期型 リヤガラス フィルム貼りなおし でした。





16:59 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る