ブログ


2010.12.22

'88 BMW M6 (E24) 後期型 エンジンオイル・スペシャル・トリートメント (E・S・T) 

K様の'88 BMW M6 (E24) 後期型、

前回まで、板金塗装が終り、M-TECNICラインを貼ったところまででした。


今回は・・・ ”BMW アルピナ用 エンジンオイル・スペシャル・トリートメント (E・S・T)” を注入します。



エンジンオイルを抜いてから、先にこの BMW アルピナ用 エンジンオイル・スペシャル・トリートメント (E・S・T) を入れます。

その後、エンジンオイルを定量まで入れます。


初期製造分はこの容器ですが、やはり味気ないですね。


まあ問題なのは中身ですので、無駄な容器代はカットしましたが、次回製造分からは容器も考えたいと思います。


オイルエレメントも交換ですが、ガスケットがかなり劣化していました。


2度使いされていたか、締め付けすぎかはわかりませんが、


通常はオイルエレメントとセットで交換します。


さあ、そして恒例になった エンジンオイル・スペシャル・トリートメント (E・S・T) 注入後の、
テスト走行を兼ねたHighway Star GARAGE 第3ヤードの 視察 です。


外観は完成していますが、まだまだ!


中はまだ使えません。


10月完成どころか年越しになってしまいましたね。


さて、テスト走行の方はというと・・・


この'88 BMW M6 (E24) 後期型、もともと低回転から高回転まで良く回るエンジンでした。


それでも低回転から高回転まで、以前にも増して一気に回るようになりました。


加えて、加速性能も向上。


しかし、何よりも一番感じた事・・・ エンジン音です。


エンジン音がとても静かになりました。


乗っていてどんどんアクセルを踏みたくなるような楽しいクルマになりました。


もちろん、各部いろいろと整備を行っていることも大きいはずです。


そして、テスト走行は夜も続きます。


もうすぐクリスマス!


サンタさんは今年何をプレゼントしてくれるのか・・・





'88 BMW M6 (E24) 後期型 エンジンオイル・スペシャル・トリートメント (E・S・T) でした。


19:34 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る