ブログ


2012.01.15

'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE) 検証

'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE)、


しばらく間があきましたが、エンジン不調の原因を検証・・・


燃圧を測ります。


測定の結果は問題なし、逆に少し燃圧が高いくらいでした。


B7ターボであれば高くても問題なしです。


次に水温センサーとサーモスイッチの点検です。


テスターで測るものの異常とまでは認められません。怪しいのですが・・・


別の正常に動くクルマから外したものでも点検します。


結果、多少は改善されるものの、いまひとつここが原因とは特定ができず・・・


次にパルスセンサーです。


テスターで計測してみて、これも異常とまでは認められません。


しかし、正常とも判断できず・・・


水温センサーとサーモスイッチ以上に限りなく怪しいところです。


パルスセンサー2つ交換します。


当然ながら新品です。 間違って装着しそうなので作業は1本ずつ行います。


年越しとなってしまったこの '86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE)、


パルスセンサー交換後、エンジン不調の域は脱しました。


しかし、完全な状態には程遠い状態… まだ序章といったところ、これからがメインのような気がします。



'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE) 検証 でした。


16:01 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE) 検証

挨拶が遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!

今年から本格的にB7共々 宜しくお願い致します。

トラブルの原因も少しずつ判明して 修理も着々と進んでいるみたいで安心しました。

元気になったB7に早く逢いたいです。

インフルエンザが流行っていますが体調管理に気を付けて頑張って修理をお願いしますねぇ(笑)

Doumae 2012年01月15日 17時02分36秒 ( 日 )

Re:'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE) 検証

Doumae様、
あけましておめでとうございます。
B7は徐々に良くなっていますよ。
待ち遠しいと思いますが、もう少しお待ちください。
お気遣いに感謝します。

Ra-i-ra 2012年01月15日 19時59分25秒 ( 日 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る