ブログ


2012.02.19

'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE) ヘッドライト交換

'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE)、


エンジン不調から一転、心地良いアルピナサウンドが奏でられるようになりました。


今回は、ヘッドライトHi ビームを交換します。


運転席側はともかく、助手席側が曇っていました。


新品部品が無ければクリーニングしますが・・・


ありましたね、新品が!


クリーニングするとライト内部のメッキ加工が剥がれる恐れがあります。


新品があれば当然新品を・・・ 値段もそれほど高くはありません。


ヘッドライトASSYで外したところですが・・・


フレームが経年劣化で錆びていました。


このフレームに新品ライトを付けても・・・


自己満足的な完璧主義のわたしの性分ですね。


見過ごす訳にはいきません。


と言いますか、すでにLoビームを外していました。 無意識のうちにヤル気満々でした。。。



錆を落としてブラックに塗装しました。 表も裏も、左も右も・・・


汚れて曇っていたヘッドライトリングでしたが・・・


同時進行で磨きました。


新品と見間違えるくらい、かなり新品に近づきました。


フレームとライトを組み付けます。


手を滑らせないよう気を付けながら・・・


ヘッドライトリングも取り付けます。


きれいになっています。


各部、光っていますね。


B7ターボに無事に取付完了しました。


きれい過ぎるこの '86 アルピナB7ターボ/1 ・・・ 神経を使います。


スモール、Lo 、Hi 点灯確認OKです。




'86 アルピナB7ターボ/1 (BMW E28 TYPE) ヘッドライト交換 でした。


12:51 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る