ブログ


2012.05.30

'88 BMW M6 後期型 (E24 TYPE)  ステンレスマフラー製作 エピソード1

Mr.ブルーさんの '88 BMW M6 後期型 (E24) 、


最初に選んだステンレスパイプは60φでした。


M635用タコ足をフランジまでの途中部分でカットする予定でした。


しかし、M635用タコ足をそのまま使用するように仕様変更したため、ステンレスパイプを50φに変更しました。


ステンレスパイプ60φのままでは、このM635用タコ足フランジ部分で干渉して取付できなくなります。



そして、今回使用するスポーツメタル触媒です。


M635用タコ足からステンレスパイプ50φを経てこの触媒へとつながります。


ALPINA製ではありませんが、レース用・・・ このスポーツメタル触媒を並列で2個使用します。


何でもそうですが、旅行や祭りの前が一番楽しい時間が過ごせると思います。


いろいろ予定を立てたり、試行錯誤を楽しんだりと・・・


でも、旅行や祭りは終わってしまうと寂しいもの・・・ マフラーは製作前にも製作後にも楽しさが残ります。


BMW E24 M6らしく、走らせる悦びが堪能できる一台になるように仕上げます。




'88 BMW M6 後期型 (E24 TYPE)  ステンレスマフラー製作 エピソード1 でした。


18:56 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る