ブログ


2012.05.26

'88 BMW M6 後期型 (E24 TYPE)  ステンレスマフラー製作 エピソード0

Mr.ブルーさんの '88 BMW M6 後期型 (E24) 、


そもそも、ステンレスマフラー製作に入ったのには訳があります。


昨年12月末に、事もあろうか後ろからの追突事故に遭ってしまいました。




これらは事故直後の様子・・・




リヤバンパーが・・・  ここも・・・ ここも・・・





テールレンズまで・・・




ここも・・・ ここも・・・




あー マフラーが・・・





曲がってます。  目の錯覚か・・・



いや確かに曲がっています。


世界一きれいなクーペ、BMW E24・・・ その中でも高性能バージョンBMW M6・・・


リヤバンパーもですが、マフラーまでもが無残な姿になっていました。


その後、リヤバンパーは板金塗装してきれいになりましたが・・・


マフラーは、とりあえず曲がりを直そうとしましたが、装着したままでは真っ直ぐにするのに限界があります。


せめてマフラー中間部分から外さないと完全には真っ直ぐには戻りません。


折角の機会ですのでマフラー新調することになりました。


製作するとなったら更なる欲が出るもの・・・


当然、中間で1本になるマフラーは望んではいません。


フロントからリヤまで2本、オールステンレスは絶対条件です。 ハイレベルなモデルカー '83 アルピナB9-3.5クーペ (BMW E24 TYPE) のように・・・




'88 BMW M6 後期型 (E24 TYPE)  ステンレスマフラー製作 エピソード0でした。 


13:24 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る