ブログ


2010.09.02

'88 BMW M6 (E24) 後期型 タイヤ交換

K様の'88 BMW M6 (E24) 後期型、、、

アルピナ・シャーシキット交換
DME交換
インシュレーター交換など行いましたが、


今回は新品タイヤに交換・・・ 普通は何でもないことなのですが・・・


本来、あるべきところに、その物があれば・・・ の話しです。

BMWの場合、通常はトランク工具箱に入れますが、その他には左右ドアポケット、グローブボックスの中に入れます。


ロックキーの解除ソケット


ロックボルトはこのような形状です。 → → →
 
解除ソケットが無いとロックボルトが外れません。

M6の中を隅ずみまで探しましたが、、、

ありません。


    ↑ ↑ ↑ フロント側についていたと思われるロックボルト。

こちらは外してありましたが、問題なのはリヤ側です。             ↑ ↑ ↑ 

すでに解除を試みた形跡があり、山が削れています。

手持ちの解除ソケットで合うものがあればいいのですが、、、


やはり合う物はありませんね。 

そんなに簡単な形状ではありませんからね。


形状が近いもので試みますが、どうなることやら!


新品タイヤはすでに準備OKなのですが・・・  つづく




'88 BMW M6 (E24) 後期型 タイヤ交換 でした。


17:24 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

'88 BMW M6 (E24) 後期型 タイヤ交換 でした。

ネットを散歩中に拝見しました^^ 盗難防止ですか・・・厄介ですね^^;

BMW24 2010年09月05日 00時38分44秒 ( 日 )

Re:'88 BMW M6 (E24) 後期型 タイヤ交換

コメントありがとうございます。
ソケットさえあれば何でもないことですよ。

Ra-i-ra 2010年09月05日 11時12分22秒 ( 日 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る