ブログ


2010.09.03

'88 BMW M6 (E24) 後期型 タイヤ交換 2

K様の'88 BMW M6 (E24) 後期型、、、


手持ちの解除ソケットを試してみました。

しかし、すべて合わず・・・ 失敗に終りました。

花形の形状で丸みを帯びています。

しかもアシンメトリー・・・


そこで助っ人を用意しました。

中がツイストになっています。

これを使えばナメたネジ山を逆ネジで外す事ができます。

当然ながらネジ山は潰れますけどね! でも外すことが第一です。


しかし、これでも外す事はできませんでした。

ネジ山に掛かる部分が浅すぎて引っ掛かりません。


もうこれしか手段が無いように思います。

最終兵器の登場です。


ドリルでボルトの頭を飛ばす方法・・・ 



しかし、テーパになっていますのでかなり穴を空けなければなりません。

ホイールにもキズが付く事になるでしょう。


どうしようか・・・      つづく!



'88 BMW M6 (E24) 後期型 タイヤ交換 2  でした。


13:27 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る