ブログ


2011.11.13

BMW E46 ホース交換

クルマに乗り込もうとした時、サイドガラスに映った夕日を見て思い出しました。


2年前、「SO CAL VINTAGE BMW」 というOLD BMWのみのミーティングに参加するため、ロサンゼルスにいました。


昨年は参加できませんでしたので、今年は行きたかったのですが・・・


BMW E24 E28 E30 E21 E12 3.0CS 2002等々、250台以上集まっていましたからね。


ロスの夕日に少し似ていました。


関連記事 ロサンゼルス 1  2    4        8  9  10番外編


来年行けると良いのですが…



さて、このBMW E46のサイドガラスに映ったのは夕日でも、現実に目に映ったのは緑の液体・・・


9月に BMW E46 サーモスタット&サブタンク交換 を行ったその後・・・


安心しておりましたら、ラジエターキャップのすぐ横にあるエア抜き用バルブからクーラントが漏れていました。


なんとバルブが折れていました。


折れた部分を逆ネジで取り出して、新しいバルブと交換すればと簡単に考えていました。


しかし、あえなく撃沈・・・


ハウジング側が割れてしまいました。


ハウジングのみ部品が出ずに、なんとホースごとASSY交換です。


なんとも合理的というか、非合理的というか、


ホース部分はまだ劣化していない状態でしたが、、、


ASSYでは仕方ありませんね。


しかし、BMW E46、、、E39も同じですが、パーツの耐久性が80年代のBMW E24 E28 E30などと比べると劣りますね。。。


まあ、消耗品は早めに交換ということでしょうね。




BMW E46 ホース交換 でした。


14:41 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

散歩中

ネットを散歩中に拝見しました^^国産よりも消耗が早いのはしょうがないですよね^^

BMW E46のサスペンション 2011年11月13日 20時25分15秒 ( 日 )

Re:BMW E46 ホース交換

E46さん、コメントありがとうございます。
最近は国産も消耗が早くて困ります。

Ra-i-ra 2011年11月14日 11時14分37秒 ( 月 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る