ブログ

2009.11.23

ロサンゼルス 10 番外編

今回のアメリカ研修 の中ではいろいろな事がありました。

一番手前、'85 BMWアルピナ C1-2.3 (E30モデル) 、

今回のアメリカでのわたしたちの「足」となって活躍してくれました。

このBMWアルピナ C1-2.3 (E30モデル)は、元々Highway Star GARAGEでわたしが販売した車両で、アメリカでも元気にしていました。 相変わらずカメでしたが・・・!

ミーティングへの往復もこのクルマ。

ミーティングを終えて、帰り道のフリーウェイを BMWアルピナC1-2.3 (E30モデル)からワンショット!

前方にBMW1600カブリオレが走っています。

アメリカはいいですね! 日本のように2・3車線ではありません。 広い! しかも無料!

現地で3泊しましたが、このホテルでは訳ありで2泊になりました。

「スリー・デイズ・ステイ」のはずが、2泊目にミーティング終了後、部屋に戻ったらなんと荷物が何もない!

チェックアウトせずに帰ったと思われたらしい。 でもまた同じ部屋へ同じカードキーで入れたのが不思議!

入った部屋でダブルブッキングしなかったからよかったものの、一歩間違えば殺されていたかも!

荷物の件は一件落着して、、、当然のようにチェックアウトです。

翌日リンゴで結構有名らしきところへ行きました。

Oak Tree Village というところ、、、そういえばロサンゼルス空港を出てからここまで、日本人と遭遇することはありませんでしたが、ここで初めて遭遇しました。

夕食に入ったところです。 「Ruby Tuesday」というところ。

何となくデニーズに似ています!

(右は日本のデニーズです!)

色々とトッピングするハンバーガー、、、ナイフとフォークで食べるほどおの大きさです。

ジュースもビッグサイズで何杯飲んでもOK!

デザートも量が多くてとても一人では食べ切れません。

ここは最後に1泊したホテルです。

築100年以上で元々ワイン倉庫だったところらしいです。

相変わらず日本語は全く通じませんが、何とか宿泊できました。

前のホテルの方が値段は少し安かったのですが、部屋が全然違いました。

さて、ロサンゼルスでのケイタイの待受画面です。

ロサンゼルス時間と、日本時間の両方表示されます。

最初のフライングも、このケイタイ見れば無かったと思いますが、

日本時間のままの腕時計を見てしまったのです。

ロサンゼルス空港で日本への出発が2時間ほど遅れました。

成田空港からの出発が遅れた分、そのまま遅れるということでした。 ようはこの飛行機で往復する訳ですね。

日付けが変わって成田空港への到着がそのまま遅れて、空港から出たのは午後8時、、、

東京駅へ着いても最終「のぞみ」には乗れませんので、そのまま東京泊となってしまいました。

帰路は、ロサンゼルス空港からは一人で帰ってきましたが、

空港チェックインカウンターでは何言っているのかサッパリ解らず。

(成田ー名古屋の飛行機には間に合わないよ。という事だったらしいです。)

飛行機どころか「のぞみ」も無かった訳ですが、最終「ひかり」には乗れて名古屋駅まで到着しても、そこから最終電車には乗れずに、結局その日には自宅に帰れません。

幕張で1泊して東京モーターショー、そしてロサンゼルスへ、帰りは東京で1泊、、、

「SO CAL VINTAGE BMW 2009」で参考にしたいBMW E24 E28 E30などを見る事ができてました。

今回のアメリカ行きは今後の役に立つと思います。