ブログ


2017.07.08

'87 アルピナB7ターボ/1 クーペ (BMW E24) エバポレーター&エキスパンションバルブ交換

TBZさんの '87 アルピナB7ターボ/1 クーペ (BMW E24 TYPE)


前回、クーラーコンデンサー、リキッドタンク、クーラーホース製作まで行いました。


今回は、クーラーユニットです。



エバポレーターのパイプです。配管内に長くガスが注入されていなかったため、想像できていましたがかなり錆ています。



エバポレーターとエキスパンションバルブは新品交換します。



クーラーユニットを組み込んで、次はクーラーパイプを外します。 いろいろ工夫されています。



低圧クーラーパイプと高圧クーラーパイプです。これもALPINA専用部品です。廃盤になっています。



外して口を確認してみると、、、エバポレーターのパイプより錆びています。想像していましたがここまで錆びているとは思いませんでした。



本来でしたら新品に交換したいところですが、廃盤では仕方ありません。できる限り錆を除去する方法で対応します。



つづく



'87 アルピナB7ターボ/1 クーペ (BMW E24) エバポレーター&エキスパンションバルブ交換 でした。


10:54 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る