ブログ


2017.09.28

BMW 530i ツーリング (E39) ブレーキホース交換

'01 BMW 530i ツーリング (E39)


ブレーキオイル漏れを発見、、、


直後にブレーキの異常が発生しました。


リア側のブレーキホースが破れてオイルが噴出していました。


出先でのことで、とりあえず応急処置を施して、、、


でもブレーキラインは高圧ですのでオイル噴出は防げず。


レッカー発送後にブレーキホース交換となりました。



この短い部分をゴムホースではなく、パイプにしてあればオイル噴出という事態は避けられたと思いながら、きっとこの他の部分に掛かる負担を逃がすために、この部分をゴムホースにしてあるのだろうと・・・


ついでにブレーキオイルを交換しておきます。



参考までに、今回のブレーキホースはリア側からオイル噴出しましたが、仮にリア側のブレーキオイルが全部抜けてもブレーキは効きます。

フロント側とリア側とでオイルが混ざらないように分かれていますので、フロント・リア両方から同時に噴出しない限りブレーキは効くようになっています。



BMW 530i ツーリング (E39) ブレーキホース交換 でした。


17:19 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る