ブログ


2011.07.04

'88 BMW 635CSi (E24 TYPE) マニュアルミッション換装 1

10Cさんの '88 BMW635CSi (E24 TYPE) 後期型 ドルフィンメタリック、


このクルマをAT→MTに変更します。


後方は、MR.ブルーさんの '88 BMW M6 (E24 TYPE) 後期型 ダイヤモンドブラック。




すでに取り外したデファレンシャル、マニュアルミッションなどです。



さかのぼる事数ヶ月前の会話・・・

10Cさん 今度オレっちのBMW E24 635CSi をマニュアル化したいんだべ・・・ 
      このE24 M6のホイールとミッション譲ってけろ・・・

MR.ブルーさん おいおい焼肉じゃ済まないよ・・・

10Cさん んだんだ! モーらった。。。


言ってないでしょうね。 そんな事は・・・


でも、10CさんのBMW E24 635CSi 後期型、ホイールはアルピナ16インチが装着されていますので、まさかシュニッツァーが欲しいとは思いませんが、マニュアルミッションは欲しいと思っていたのかもしれませんね。


そして今回、念願かなってAT→MT変更が実現します。




次回、マニュアル化 続編をアップします。 つづく!



'88 BMW 635CSi (E24 TYPE) マニュアルミッション換装 でした。


22:37 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:'88 BMW 635CSi (E24 TYPE) マニュアルミッション変更 1

いつも楽しく拝見しております。
私も635csi に乗っていた時、MT化は何度も考えました。
しかし、E24のMT自体探すのが大変困難で断念、
M6を探すより難しかったと記憶しております。

貴重品ですよね。

掛川 のり 2011年07月06日 23時05分30秒 ( 水 )

Re:'88 BMW 635CSi (E24 TYPE) マニュアルミッション変更 1

掛川 のり様、コメントありがとうございます。
確かにMT関連部品のみを探すのは困難ですね。
思わぬパーツが必要になったりしています。
M6の方がはるかに探しやすいです。


Ra-i-ra 2011年07月07日 12時34分34秒 ( 木 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る