ブログ


2011.08.03

ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) 取材!

今回、ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) の取材をお受けいたしました。


マスコミ嫌い、テレビ局嫌い、雑誌嫌い、いわゆる業界嫌いのわたしには珍しいことです。。。 


以前も BMWER のN編集長から直々の取材申し込みがあり、一旦お受けしたにも関わらずお断りしたことを思い出します。



読者からの要望・・・


この言葉に、重い体が少し動いた感じがします。



東京からお二人で取材にお見えになったのですが、てっきりクルマで来られるものと思っていました。


ところが、なんと交通機関でお見えになりました。


暑い中大変ですので、駅までお迎えを出しました。。。


お会いして、中々気さくで愛想の良い方でよかった。。。 わたしの雑誌嫌いが少しは変われば良いのですが・・・



さて、取材の方ですが、今回の対象はこの2台。


左 アルピナB9-3.5 クーペ (BMW E24 TYPE)


右 BMW 3.0CS (E9 TYPE)


2台だけの予定のはずでしたが、他のアルピナや店舗まども写真を撮ってられました。


もしかしたら、わたしのインタビュー姿も撮影されていたかもしれませんね。。。


まあ雑誌が発売されれば解りますが・・・


屋外ではこんな感じで取材は進んでいきます。


やはりわたしの撮るアングルとは違いますね。


さすがはプロ! すごいカメラですごいアングルで撮られていました。。。 参考になります。


陽のあたり方で表情を変える、”サタンブルー ”


日光が降り注ぐ日中は、限りなく南国の青空をイメージする、アルピナB9クーペ 、、、


一旦陰に隠れれば、限りなく深海の ”ブルー” をイメージする BMW E24 TYPEの アルピナB9-3.5 、、、


モデルカー ”ヘンナレッド” 赤い彗星号 も日本に一台しかない希少な アルピナB9-3.5クーペ (BMW E24 TYPE)ですが、

こちらも日本に一台しかない、希少な ”サタンブルー ” アルピナB9-3.5クーペ です。。。




わたしの業界嫌いが少しは変わったか・・・! それはまだわたしにも解らないことです。。。




ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) 取材! でした。


23:17 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) 取材!

サタンブルー、これまでガレージ画像のとは
日光の元だと、結構、イメージ違うんですね。
なかなか意外なサプライズでした。
雑誌の方も楽しみにしときます!!

TBZ 2011年08月04日 01時27分11秒 ( 木 )

Re:ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) 取材!

TBZさん、コメントありがとうございます。
色々な表情を見せる サタンブルー 、、、
パリコレモデルのようです。
ダイヤモンドブラックも表情を変えるのはご存知でしたか?

Ra-i-ra 2011年08月04日 13時08分17秒 ( 木 )

Re:ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) 取材!

ええ!知らないです~
教えてください~(苦笑)
ベンツのブルーブラックは、自分でもわかったんですが
Dブラにもそんな秘密があったとは!?

TBZ 2011年08月04日 23時22分16秒 ( 木 )

Re:ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) 取材!

TBZさん、コメントありがとうございます。
ダイヤモンドブラックは、背景のカラーによって
表情を変えます。
例えば、快晴の青空の下とサンセットの場合の違い、
背景に緑生茂る山、紅葉に染まった山がある場合の違いなど。
ほとんど解らないかもしれません。。。

Ra-i-ra 2011年08月05日 12時43分33秒 ( 金 )

Re:ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) 取材!

なるほどー、そういえば、昔聞いたことあるような。。。
DブラのD、ダイヤモンドの意味は、含有するメタルの
フレークが赤、青、などいろんなカラーが混ざっていて
角度や光の入り方で反射が変わるといったような。
まあで自分の目では全くわかっていません(苦笑)

TBZ 2011年08月06日 23時31分06秒 ( 土 )

Re:ジャーマンカーズ (GERMAN CARS) 取材!

TBZさん、コメントありがとうございます。
そのとおりです。
Dブラ・・・ 懐かしい響きです!
昔、Dブラと言っても理解してもらえなかった事がありました。
ダイヤモンドブラック、、、黒ではなくガンMと言われてし
まったことも・・・

Ra-i-ra 2011年08月07日 11時56分18秒 ( 日 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る