ブログ


2011.08.21

'86 アルピナB10-3.5 (BMW E28 TYPE) デファレンシャル

長い夏休みを頂きましたので、その間しっかりとリフレッシュできたかと思われがちですが・・・


少々無理なドライブをしましたので、リフレッシュには程遠い夏休みでした。。。


さて、桃太郎V8さんの'86 アルピナB10-3.5 (BMW E28 TYPE)、


前回まで、車検を受けて部品到着を待っていました。


その間は、Highway Star GARAGE 第3ヤード、、、2番格納庫にて保管です。


当然しっかりとセキュリティーが効いていますので、安心してお預けして頂けたと思います。



これは届いた部品のひとつ、デファレンシャルカバー。


新品で交換することは少ないと思いますが、


多少の歪があるようですので、今回は交換します。


その他の交換部品です。


デフパッキン、デフマウント、シャフトシールなど。


早速、交換作業に入りましたが・・・ まさか部品が違っていたとは思いませんでした。



シャフトシール、パッキンなど、取り付けできません。 車台番号から調べて部品を特定したのですが・・・

こんな事もあります。

この作業はこのまま中断して、別のことを行います。


電動ファンの音が大きいような気がするという、このアルピナB10-3.5 (BMW E28 TYPE)・・・


とりあえず、リレーHIGH LOWを交換してみました。


今のリレーは金属カバーやオレンジではなく、ライムグリーンですね。


BMW E28用 新品アンテナです。


もう新品は生産中止になっていましたが、海外から輸入しました。


しかし、苦労して手に入れたにも関わらず、このアルピナB10-3.5 (BMW E28 TYPE) には合いませんでした。


まあ、こんな事もあるでしょう。。。


とりあえず、ドライブシャフトは一度取り付けしましたが、デフオイルを抜いたまま・・・


走行させられませんので、この場所に保管することに・・・


現在のメイン店舗、セキュリティーONで Highway Star GARAGE 第3ヤード と同様に安心です。


後方には アルピナB10-3.5 (BMW E24 TYPE) ・・・ 普段なかなか見ることができないツーショットです。。。




アルピナB10-3.5 (BMW E28 TYPE) デファレンシャル でした。



22:16 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る