ブログ


2011.10.22

BMW E24 E28 ストラットタワーバー 製作エピソード 3

前回まで、、、フロントストラットタワーバーは、BMW E24でクリアできましたが、BMW E28はクリアできず…


リヤ側タワーバーは、BMW E24がクリアできず、BMW E28はクリアしました。


その後、修正を繰り返し・・・


まず、アルピナB9-3.5クーペ(BMW E24) で装着テストしました。


左側を装着して、右側を装着…


ようやくBMW E24では最初にクリアできました。


そして、こちらはBMW E24 M6後期型、、、 どうしても右側が納まりませんね。。。


しかし、完全にボルトの上にタワーバーがきています。


これはアッパーマウントが新品ではないので、3本のボルトが少し開いているため、タワーバーが納まらないと判断できます。


以前よりも少し開いた形状に修正されているリヤタワーバーの右側・・・


BMW E24 M6 後期型では、もう少し右側に動きが付けられれば装着できたと思います。


リヤタワーバーのバー部分を少し細めのものと交換するでクリアを目指します。



こちらは、すでにクリアしたBMW E28 M535iですが、念のため装着してみました。


ぴったりと納まりました。。。



壁に当たっては乗り越えて、嫌になりかけながらも越えなければならない壁…


リヤ側、フロント側ともに、バー部分を少し細めのものに交換してクリアを目指していましす。




BMW E24 E28 ストラットタワーバー 製作エピソード 3 でした。


09:58 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る