ブログ


2011.11.20

'93 アルピナB6 2.8 クーペ (BMW E36 TYPE)

Yさんの '93 アルピナB6-2.8 クーペ (BMW E36 TYPE)、


クラッチオーバーホールして、その後・・・


テスト走行をしてみました。 ただのドライブ光景にしか見えませんか・・・


しかし、異音が解消されました。


やはりクラッチ内部からの異音が正解でした。 読み通り・・・


オイル漏れも治まったようですが、新たな問題が発生・・・


燃料漏れを発見しました。


どうやら燃料タンクの上の方から、、、サクションユニットから漏れていました。


すぐに交換して、テスト走行を行い、こちらも無事に解決しました。



アルピナB6 2.8 (BMW E36 TYPE)、


80年代のBMW E24 M6やE28 M5、またはアルピナB7ターボやB9 B10と比較して、軽くて扱いやすいのが印象的です。


アルピナエンジンとマニュアルミッションの相性も良く、軽快で乗りやすい…


わたしの普段の足として、持っておきたい1台です。


アルピナB7ターボ (BMW E12 TYPE) とのツーショット!


まだ荷物が入る前の新店舗からです。


新しいオフィス内から・・・ 白黒画像ではなくて、モノトーンにコーディネートしました。


足元にまだ片付けられていない書類が山積みされていますが、業務の合間にでも片付けすることにします。


新店舗に変わってから20日間経ちましたが、やはり体への負担が軽減したようです。


しかし、ON OFFの区別がつきにくくなりました。


何より、新築ですのできれいです。


ご来店の際には、ゆったりとしたソファーでおくつろぎ下さいませ。



'93 アルピナB6 2.8 クーペ (BMW E36 TYPE) でした。


16:15 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る