ブログ


2013.09.08

'87 BMW M5 (E28 TYPE) ロードテスト

Kさんの '87 BMW M5 (E28 TYPE) 、


前回、エンジンストールの原因を調べて修理したところまででした。


今回は、走行中におけるクーラーの効き具合をチェックするため、ロードテストを行いました。



ロードテストの結果、炎天下の下でもクーラーはしっかりと効きました。


快適性も兼ね備わったBMW E28 M5、運転していても実に楽しい。


キャリパーの固着もオーバーホールにより無事解消しています。



しかし、また問題発生です。


ロードテストが終わるころ、エンジンがノッキング症状を起こすようになってきました。


すると、次第にACコンプレッサーのマグネットクラッチが度々切れるようになり、クーラーがOFFになるようになりました。


M88エンジンですので、水温計は上がり気味ですがオーバーヒートはしていません。


クルマを止めて、ボンネットを開けたところ変化は見当たりませんでしたが、エンジンルーム内がかなりの熱気に包まれていました。


おそらく、エンジンルーム内が熱くなり過ぎて、ガス圧が上昇、ACコンプレッサーのマグネットクラッチが強制的にOFFなったと思われます。


エンジンルーム内の異常熱気の原因を調べなくてはなりませんね。




'87 BMW M5 (E28 TYPE) ロードテスト でした。


13:17 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る