ブログ


2014.02.02

'88 BMW M6 後期型 (E24 TYPE)  ブレーキトラブル VOL.5 ABSハイドロユニット交換

Kさんの '88 BMW M6 (E24 TYPE) 、


ABSハイドロユニット交換・・・ 


BMW JAPANに確認したところ、新品ABSハイドロユニットは費用が45万円くらい、納期は・・・ 当分は手元には届かないようです。


BOSCH製ABSハイドロユニットですのでBOSCH品番にてBOSCH JAPANに見積りと納期確認を行ったところ、この品番はデータにないとの回答が来ました。???



BMW E24はすべて共通ではなく、このBMW E24 M6は品番が違います。


BMW E24 635CSi用、アルピナ用はBOSCHで扱っているようですが、BMW E24 M6用は扱っていないということになります。


仕方がありませんので、この部分は中古パーツに交換することにします。



ネジ山が潰れかけてるABSパイプは新品交換、


このABSコントロールユニットも予備のものと交換します。





そして、何度目になるか、再びロードテストです。


一般走行で連続1時間以上を走り続ける・・・


しかもトラブルになったことを想定して、コースは10km圏内に限定、何度も同じ道を走ることになります。


それを最低3回行うことにしています。


テストドライバーも大変です。


何度もブレーキングテストを続け、ブレーキが通常に戻ったことを確認してロードテスト終了。


BMW E24 M6・・・ ようやくブレーキトラブル解決です。



'88 BMW M6 後期型 (E24 TYPE)  ブレーキトラブル VOL.5 ABSハイドロユニット交換 でした。


12:42 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る