ブログ


2011.01.06

新年初仕事は・・・ BMW E24 M6?


あけましておめでとうございます


皆様にとって今年も良い年でありますよう心からお祈り申し上げます


まだ仕事初めですので明日から平常通りの営業になりますが、、、


年末、怒涛の部品発送をしていました。


年末30日まで掛かった販売部品の発送・・・ 1日に約15梱包、、、部品が破損しないように梱包して発送・・・ 


その残りの部品発送が新年初仕事です。


でも正確にはこれが初仕事です。。。


昨年、動きが悪くなってうるさかったジャッキ・・・ 15年間ノーメンテナンスでした。。。


車輪のベアリング交換、グリスをたっぷりと着けて、動きも良く音も静かになりました。


さて、これはMR.ブルーさんの'88 BMW M6 (E24)・・・


高速道路で渋滞中??? 止まっているところを後方から撮影です。(笑)


Highway Star GARAGE メインオフィスのある愛知県春日井市にむかっている途中です。


ああ硬い・・・ とは聞こえてはきませんでしたが、


3日後くらいに筋肉痛や腰痛にならないように気を付けないといけませんね。


昨年10月のように、大好きなBMW E24 M6にも乗れなくなっては困ります。。。


ただ今、ロングボルトに交換中。



そんな時に登場したTAさんの '86 BMW M5 (E28) ・・・ もう10年位前に販売したBMW E28 M5です。



オールペイントしてありますので外装はきれいです。


フロント・リヤガラスはアクリルガラスを装着してあります。


ホイールはGTR用・・・ 好き好きですね!


偶然並んでいますので撮影してみました。



ちょっと路面に凹凸があるのできれいに撮れませんでした。





それでもなかなか画になってはいませんかね。




手前から、NORIさんの '88 BMW M6 (E24)


中央は、MR.ブルーさんの '88 BMW M6 (E24)


最後尾は、TAさんの '86 BMW M5 (E28)


画像には写ってはいませんが、Kさんの '88 BMW M6 (E24) もきています。


ちょっとしたプチミーティングになってしまいました。


場所を変えて撮影しようと、MR.ブルーさんの '88 BMW M6 (E24) を動かしたところ、


リヤタイヤ付近から異音がします。。。


ちょっと下から覗いてみたところ、特に異常を感じるところはありません。


それよりも普段はわたし自身が写ることはありませんので珍しい画像ですね。

リヤバンパーに何やら妖しい白い手が写っているではありませんか・・・ (画像提供NORIさん。)


ジャッキアップしてある状態でエンジン始動、1速ギヤに入れてタイヤを回してみたところ、

やはり両輪側とも異音がします。

高速道路走行中には異音はしなかった・・・ ということは、ああ硬い・・・のロングボルトが干渉しています。

もう一度、ああ硬い・・・と言ったか言わなかったかわかりませんが、再交換です。


黄色いショックアブソーバーはノーマル・ビルシュタインではなく、MR.ブルーさんの '88 BMW M6 (E24) はすでに、

BMW E24/E28 (M6/M5)用 アルピナシャーシキット に交換してあります。

関連記事
'88 BMW E24 M6 後期型 シャーシキット交換編 1
'88 BMW E24 M6 後期型 シャーシキット交換編 2
'88 BMW E24 M6 後期型 シャーシキット交換編 3
'88 BMW E24 M6 後期型 アルピナ・シャーシキット(ショック&サス) 交換後


BMW E24 M6用 ステンレスメッシュブレーキホース にはまだ交換してありません。

今年春にはクーラー回りの整備もありますね。





新年初仕事は・・・ BMW E24 M6? でした。


18:20 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

Re:新年初仕事は・・・ BMW E24 M6?

明けましておめでとうございます。
今年も御世話になると思いますがよろしく。

新店舗が完成したらオープン記念ミーティングしませんか?


Mr.ブルー 2011年01月09日 09時31分38秒 ( 日 )

Re:新年初仕事は・・・ BMW E24 M6?

Mr.ブルー さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ミーティングですか、いいですね。
また幹事お願いしますよ。
企画部長殿 (笑)

>新店舗が完成したら・・・
まだ第3ヤードですよ。完全に移転するかメインオフィスのみ移転するのか決め兼ねていますよ。

Ra-i-ra 2011年01月09日 11時43分07秒 ( 日 )

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る