ブログ


2010.05.12

今度は BMW M5 (E28) に! アルピナ・シャーシキット装着 3


今度は BMW M5 (E28) に! アルピナ・シャーシキット装着 3




前回まで、、、新品アルピナ・シャーシキットのフロント側まで完了していました。

今回は、リヤ側の交換です。



上  新品のアルピナ・シャーシキットを組み付けしたところです。


左  リヤ側を車両から取り外して、新旧の比較をしてみました。 
    外した方のバネサスが短いようです。



アルピナ・シャーシキットをリヤ側に取付る前に、

← ← リヤステアリングアームの劣化が気になりました。

この状態だと即交換した方が良いでしょうね。

右 交換後です。


そして、


アルピナ・シャーシキットのリヤ側を取り付けしました。



でもまだ他にも作業があります。


リヤ・スタビライザーリンクです。

かなり劣化していますので、これも即交換します。


他にも、、、


ブレーキホースはフロント側だけでなく、リヤ側も危険レベルレッドです。

危険です。 全ホース交換ですね。

今回はステンレスメッシュ・ブレーキホースではなく、純正ブレーキホースを使用します。



BMW E28はリヤ側のホース交換作業がスムーズに行えますが、

BMW E30ではこうは簡単にはいきません。 E30は次回アップします。


そして、、、フロント側スタビライザー・ブッシュです。

これはBMW E28 M5専用のため取り寄せておきました。

新旧で大きさ・形状が劣化の為に変化しているのが解ります。

ブレーキホース同様、かなり末期状態です。


そしてこれ、、、

ミッションオイルです。 色・臭いからしてギヤオイルが入っていました。

ゲトラグ5速でしたらATFですので、これも交換です。




次回は、M5地上に立つ です。






今度は BMW M5 (E28) に! アルピナ・シャーシキット装着 3 でした。



12:15 投稿 :Ra-i-ra



URL

コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

ブログ



RSS2.0



ページの先頭へ戻る